バラ園

お花が咲く季節ですね。

河内長野市の[花の文化園]へ行って来ました。

🌱入口付近では、ギボウシの展示中で、屋久島ギボウシ等 沢山の種類が並べられてました。

🌱クレマチスは、まだ5分咲きで今は、バラ園がメインです。

🌱芍薬や、シャクナゲ、クリスマスローズ。他 名前を知らない花が沢山咲いてます。

🌱藤棚の下で休憩していると[ピィッー‼]と 何の音かな?と思っていたら、ボランティアの方でしょうか?お花の手入れをしていて、カラスのエンドウのさやで 手作りの笛を吹いていたのです。見るとその方が、草笛の作り方を教えてくれました。

音がなると嬉しく 童心にかえります。

🌱帰りに、道の駅「くろまろの郷」のお店に入ると地元の農産物や、手作り品や、プリザーブドフラワーアレンジもあり、ゆっくり拝見する事ができました。

🌱自然とお花には、癒されますね~❤

                           アトリエフルールharu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください