日記」カテゴリーアーカイブ

クリスマスレッスン始まりました。🎄

今年も残すところあと1ヶ月と少しですね。

💐11月になるとお花は、やっぱりクリスマスバージョン一色。

リースに、スワッグ、ガーランド、テーブルアレンジと、いろいろ作りたくなります。

クリスマスソング♬を聴きながら ウキウキ ワクワク 楽しめると良いですね♪

今日もお花好きな生徒さまピンクの薔薇が綺麗ですネ〜と。
花材は、いつも無駄なく全て使われます。

お花が好きな方にプレゼントし、喜んでいただけると良いですね。

本日もご参加有難うございました。

#プリザーブドフラワー#プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン#クリスマススワッグ🎄#クリスマス#お花のある暮らし#お花は癒やし#大人の習い事#お子様の習い事#大阪市平野区#コミュニティプラザ平野

季節のお花&絵手紙レッスン

秋も深まり スポーツや、読書…紅葉狩りなど楽しめますね。🍁

お花は、クリスマススワッグに、ドライの唐辛子と、南京ハゼを混ぜ。

オーナメントは、可愛いふわふわトナカイを飾りました。🦌
完成すると、片手にスワッグを吊るし 生徒さんと写真撮影を楽しみましたよ📷

🎨絵手紙は、サンタさんと、トナカイを少し横向きに並べ 目の表情が面白く描けています🎅

もう一枚は、落ち葉の葉脈に顔彩や、墨を塗り葉拓遊びをしました🍂

有難うございました。

#プリザーブドフラワー#プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン#ドライフラワー#クリスマス🎄#クリスマススワッグ#絵手紙#絵手紙レッスン#葉拓#顔彩#季節を感じて#花のある暮らし#自分気づき#大人の習い事#お子様の習い事#大阪市平野区#コミュニティプラザ平野

絵手紙レッスンで季節を感じて…

過ごしやすく 良いお天気でした。🌤

📚生徒さん絵手紙は、題材に[あけび]を❣️選ばれました。

あけびは実だけではなく、皮や わたの部分も食べられ、つるは、あけび細工に使われるので [才能たっぷり]と素敵に描かれました。

そして、今日は、マスクチャームのリクエストレッスンでした。

生徒さん 初めてのアクセサリー作りに、楽しい〜 まだまだ作っていたい❣️と言われましたので、
又 違ったデザインでチャレンジできると、良いですね。

こちらもお手伝いしながら楽しいひとときでした♬

有難うございました。

次回11月は、クリスマスレッスンになります。

又 楽しみにお待ちしてますネ🎅

#絵手紙#絵てがみレッスン#季節を感じて#あけび#木の実#アクセサリー#マスクチャーム#大人の習い事#お子様の習い事
#大阪市平野区
#コミュニティプラザ平野